Top >  日産中古車選びのコツ >  日産中古車の選び方

日産中古車の選び方

日産の中古車を選ぶとき、まずは自分が何に使うのかを考えましょう。たとえば、「家族4人みんなで遊びに行きたい!」なんて人には、日産ノートとか、キューブがお勧めだし、「友達の家族と自分の家族8人みんなで遠出したい!」なんて人には、大きめのワゴンのエルグランドやキャラバン、ステージアがお勧めだし、「会社の通勤用」なんかですと、ちょっと高級感のある、プレジデントなんかがお勧めです。
さて、ほしい日産の中古車が決まったら、どこで買うかを決めなくてはなりません。

ですが、中古車は新車と違って、車種が一緒ならどこで買っても一緒というわけではありません。売っている場所や、日産中古車販売ディーラーの種類によって、走行距離や、ついているパーツ、事故回数など、全然違ってきます。

そこで、どうやって車を選べばいいのかを紹介したいと思います。まず、一番最初に見てほしいのが、走行距離です。当然、走行距離が少ない方がその分走った量が少ないということで、長持ちしやすいからです。次に、車検の状況を見ましょう。いくら安くても、車検ができてなかったら、結局+十数万円払わなくてはならなくなるからです。

 <  前の記事 日産の中古車いろいろ  |  トップページ  |  次の記事 おもな日産自動車の中古車販売店  >